中野エクステンションセンター「教える技術」はじまる。

photo

エクステンションセンター中野校での講座アシスタント、本年度は「教える技術」の講座でスタートです。

二つの教室を抜いて使っているのですが後ろまでいっぱい!どちらが前か後ろかわかりません。平日の夜、仕事や家事、勉強をされた後にさらに学びに来られる受講者のみなさん。どの方も真剣で教室の中はものすごい熱量でした。暖房を切っているのに窓を開けて涼しくしてしまいました^^;

教える技術(インストラクショナルデザイン)は私も学生の時に受講したきりなので、受講者の皆さんと一緒に課題に取り組みながら参加しています。
改めて取り組むと、「教える」ということになんと無頓着でここまできてしまったのだろうと思いますね。
木曜日の夜は中野、が定着しつつあるこの頃。
このまま大人の学校ができてしまいそうです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中